自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2009年5月15日金曜日

クラスター

 本日というかすでに昨日になってしまっているのだけども某所でイベント。すこしばかりしゃべる。

 ∧∧
( ‥)スーツもネクタイも無しって
    あなただけでしたよ?

      (‥ )笑いをとったんだからいーじゃねーか

 まあそれはそれとして

 イベントとは直接関係なく、なんでも今日聞いた話では水のクラスター、あれは存在を想定しなくて良いそうな。

 ∧∧
( ‥)水分子がクラスターという集合を作っているって
    古典的に支持されてきた仮説でしょ?
     想定しなくていいんですか?

      (‥ )前提が壊れたのならすばらしいと思わないかね?

 理論と仮説が壊れる。またひとつ仮説的な存在(?)が消滅する、おう、すばらしい。


      (‥ )仮説の破壊は知識と理解がまたひとつ前進した
          ということの反映でもあるのだ。
 ∧∧
( ‥)具体的にはどういうことなんですかね
    知りたいですね。

 よし、調べよう。

 水、それは奥が深い。



ブログ アーカイブ