自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2009年5月14日木曜日

反射する声

 
 夜の公園に散歩にいった。風はむしろ冷たいぐらいで乾いており、なかなか心地いい。

 丘の上のベンチで寝ていたら丘の下の家からイヌがわんわん吠える声が聞こえるのだが、

 ∧∧
(‥ )なんか、吠え声が山びこ状態で
    反射して返ってきてますね

     (‥ )ワンワン、、、わんわん、、、という
         具合に、1秒弱くらいで戻ってくるねえ。

 たぶん、谷をはさんだ反対にある丘から反射してくるんだろう。あるいは丘を削って電車と国道を通したせいか、丘の一部がコンクリートの壁になっているのだけど、そこから返ってくるのかもしれない。とてもきれいにはね返ってくる。。

 ∧∧  なんかずっと吠えてますよ
(‥ )
 -( ‥)もしかしたら自分の声を敵か
      何かだと思っているのかもしれないねえ。

 10分以上吠えていた。うるさいというか、いやむしろそれは無駄な動作だった。

 

ブログ アーカイブ