自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2009年5月23日土曜日

ショービジネス

 
 先日、ふとテレビをつけたらテレビのコメンテーターたちが曰く、

 新型インフルエンザに対する政府の動きは遅すぎる!!

しかし、ワクチンが出来たとしても数が絶対的に足りないので、社会を維持する以上、ワクチンを投与する職種や年齢層に関して優先順位がこのように決められている、という話になると

 怖いですねーーーー

 というコメント。

 うわ、バカだこいつら。政策決定をする連中に文句いっていたのに、いざ、政策決定者が直面せざるおえない問題を前にするとびびるってどういうこと? 筋金入りのアホじゃねーか。

 ∧∧
( ‥)なんか、、、無責任ですよねえ

     (‥ )まあ、テレビだからしょうがない、とも言えるけどね。


 というか、こう? ジャーナリズムは責任のあるコメントをする必要がなく、その場その場でその場しのぎの適当ーなことを言っていれば良い。


     ( ‥)実際、そうでもないとその場その場で逐一
         コメントできないだろうからなあ。
 ∧∧
( ‥)まあ、確かにそうですけどさ。
 
 
 人から豚への感染を聞いたコメンテーターが、ああ、じゃあまだ進化していないんですね? と言っていたのにも驚いたけども(どうも豚専門から人専門に感染するという定向進化を想定しているらしい)、その人が翌日、ゴルフへいくと言っていたのも驚いた。

 ∧∧
( ‥)ゴルフへいく暇があるなら
    リサーチした方がいいのでは?

     (‥ )そんなことをしなくてもお気楽極楽にコメントして
     -    稼ぐ、これがショービジネスってやつで、、、、、

 

ブログ アーカイブ