自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2019年11月28日木曜日

宝くじと紙切れは事実上同じだが別物として振る舞い男女も同様

 
 フェミニズム 閉経で検索したら...
 
 ∧∧
(‥ )男に相手にされなかった
\−  閉経女
    閉経したヒス女
    精神的石女
    その他に....
 
  (‥ )みんな意外と
      分かってないんかね?
 
 女性と男性とでは生殖可能時間が違う。女性は50には閉経し、しかし男性は70でも子供を作れる。
 
 この時間差が、男女の行動に致命的な違いを作り出す。人生の半ばまでに生殖しないと生物学的死が訪れる女性と、死ぬ間際まで生殖の機会がある男性とでは未来の展望が違う。

 ましてや女性は閉経のみならず、若い方が妊娠しやすい。この現実に基づいて男性は若い女性を好むように進化した。そうでないものは不利で消えた。その結果だ。
 
 これゆえ、女性が生殖可能な時間は閉経時間のさらに半分か3分の2程度となってしまう。
 
 男性に比べて圧倒的な不利。
 
 この無情な時間制限が女性の行動に決定的な影響を与える(賭博黙示録カイジ的に考えてください)。
 
 萌え漫画にかみつく自称フェミニストとはそういうものだ。二次元を攻撃しても、当然だが女性は誰も救われない。救われるのは、自分はセックスの対象とされなかったこと、自分の失敗した生殖に対する恨みの思いだけ。しかし、追い詰められた人間であればそんな救済にも手が伸びる。それは人の思いとしては当然だ(みっともないことではあるが)。

 
 ∧∧
(‥ )でも世の中の人は
\−  あんまりそうは考えて
    いないみたいだね
    閉経ヒスとか
    精神的石女とか
    これらは
    あくまでも悪口でしょ?
 
  (‥ )お前たちは
      生殖に失敗したから
      萌え絵に
      噛みついてるんだろ?
      という意味では
      分かってるように見えて
      実は
      分かってはないんだよな
 
 なるほど、萌え絵は性の否定だ。だからこそ、生殖に失敗した人間は萌え絵を見て激怒する。

 萌え絵は性の商品化ではない。性を商品化したいのなら、なまものを買えば良いだけではないか。
 
 萌え絵は性の商品化などではない。あれを商品化などとほざくのは賢しい人間の詭弁だ。そうではなく、萌え絵とは男性の(反対の場合には女性の)理想像を描くもの。しかし男女の戦略は異なり、利害が対立する。このため男性の理想は女性を否定し、女性の理想は男性を否定する。
 
 そして萌え絵とは己の理想を描いたものであり、そうであれば、萌え絵は必ず相手の性を否定するものとなる。絶対的に必ずそうなる。
 
 これゆえ、(男性が描いた)萌え絵とは女性の否定であり、だからこそだ。だからこそ、萌え絵は生殖に失敗した、あるいは繁殖成功に危機感を抱いた女性を怒らせる。
 
 生殖に失敗した相手に、お前はセックスの対象ではない、といったらそりゃ怒るだろう?
 
 萌え絵は次のように述べる。私は二次元なのになぜ三次元のあなたが怒るのですか? と
 
 いやいや、怒るのが当たり前なのだ。萌え絵が言っていることとは、選ばれたのは二次元の私です。三次元のあなたではありません。ということであったから(もちろん絵に怒るのはみっともない行為だが)。
 
 ∧∧
( ‥)でもこれだけでは
    説明がつかないのである
 
  (‥ )これだけだと
      男性がBLの絵を見て
      激怒しない理由が
      説明できなくなる
 
 腐女子が考える男性は、男性から見れば不快である。そりゃそうだ。BLの男性は経済力をしめす肩幅とおとなしさをしめすトンガリ顎を持っているではないか。これは女性のご都合主義を詰め合わせたもので、男性からすれば女性の不快な部分、女性が持つ寄生虫的な側面を表現している。

 女性は妊娠するので投資を必要とする。これゆえに女性は経済力に欲情するが、しかしこれは男性から見るとおんぶお化けに見える。要するにおんぶお化けの価値観で描かれた二次元の男性を見た時、三次元の男性は生理的な嫌悪を覚える。これは自己防衛だ。

 おまけにBLの男性はどうみても仮面ライダーやガンダムの話をするようには見えない。男からすれば、かような男は男性社会のつまはじきものであり、友達になれそうにない不快の塊だ。見かけたら即座に殺すべき相手だろう。
 
 ∧∧
(‥ )でも男性はBLや刀剣乱舞を
\−  全滅させようとしないよね
    フェミニストのようには
    行動しない
    それはなぜか?
 
  (‥ )生殖可能年齢が女性より
      長いからだろうな
 
 理論上では70でも子供を作れる。そういう計算が男の場合、脳のどこかにある。
 
 自分は非モテだとかぶつぶつ言っていても、脳内のどこかにそういう計算がある。それはそうだ。理論的、物理的には事実、可能なのだから。
 
 そうであれば人はあせらない。あせりがなければ余裕があり、余裕がある人間は攻撃しない。
 
 ∧∧
(‥ )でもよ男性の余裕なんて
\−  そんなもの虚構だよな?
    40すぎて結婚できるやつは
    男性でも女性でもほぼ同じく
    絶望的だべ
 
  (‥ )ははっ そこが人間の持つ
      未来への期待ってやつよ
 
 現実的には40過ぎれば男女とも絶望でも、男性であれば70でも理論上は子供を残せる。
 
 この理論上は...というのが要点だ。
 
 人は期待に投資する。期待が妄想であってもそれは未来へ歩く理由となる。
 
 ∧∧
( ‥)理論上はほぼ0でも
    それだけで人は歩くか
    お笑いじゃないか
 
  (‥ )ははっ ところがだよ
      この馬鹿馬鹿しい期待が
      投資を生み
      経済を回すのだ
      この世界は低確率への
      期待で回っているのだぞ?
      株も投資もこうして
      動いているのだ
      宝くじだって
      売れてるじゃないか
 
 
 だったら男は歩けるだろう。期待値はほぼ0だが理論上物理的には可能だ。ただこのひとつだけで男は歩けるし、刀剣乱舞を絶滅させようなどとは考えない。
 
 ∧∧
(‥ )でも女子はそうはいきませんと
\−  確率0に追い詰められて
    萌え絵に噛みつきますよと
    萌え絵献血ポスターに
    抗議しようと
    献血ボイコットを呼びかけて
    大量殺人を始めましたよと
 
  (‥ )この違いは確率への
      展望の違いなのだ
 
 宝くじと紙切れは事実上同じものだが、わずかな確率があるかないかでまるで別のものとして振る舞う。男女もそれと同じだ。

 
 そして最初の話に戻る。

 つまるところ、閉経したヒス女とか精神的石女とか、それは説明しているようで説明になっていない。

 より正確には確率への期待と展望だ。そうでないと男女の違いは説明できない。みな、十分には理解していない。
 
 
 
  

ブログ アーカイブ