自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2019年11月18日月曜日

いや もうすっかり堕落しているのである


 安倍首相が後援会の人を桜を見る会に招待していたという話
  
 ∧∧
(‥ )結局、自費参加だった
\−  そうで...
 
  (- - )うわあ
      マスコミの言うこと
      もう信用できねえ
 
 公費を使う年中行事に支持者をまねいた。これは公費の私物化だという大騒ぎは、結局、嘘であった。
 
 ∧∧
( ‥)まああれだね
    晴れの舞台に自費でも
    参加できるようにしたのは
    便宜にはなりうるから
    その程度の問題だね
 
  ( ‥)そういう意味では
    −/ この程度のことでも
       是正すべし というのは
       正しいのだけどな
 
 
 しかし、これを公費の私物化だとか、仲間同士で集まって税金で飲み食いした! という論調で報道したマスコミは仕事をさぼりすぎ。
 
 ∧∧
(‥ )政権批判しているから
\−  これは仕事ですと
    言い訳していくうちに
    だんだんと手抜き自体が
    荒くなっていく
 
  (‥ )気持ちわかるけどな
      それをやっちゃあ
      人間どこまでも
      堕落しちゃうよ
 
 いや、もうすっかり堕落しているのである。政権批判しているから私はマスコミという使命を果たしています。そうやって人はダメになる。

 
       

ブログ アーカイブ