自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2019年6月6日木曜日

パラノイア老人と叫ぶ老人のパラノイア

 
 ∧∧
(‥ )立教大学特任教授
\‐  慶應義塾大学名誉教授の
    金子勝さんが
    パラノイア老人のトランプは
    酒を飲むたびに不安になり...
    とツイートして
    トランプ大統領は
    酒を飲まないじゃん
    なにデマをぶっこいてんの?
    パラノイアはお前だと
    ふるぼっこに
 
  (‥ )んー?
      5月31日の出来事だな
  
 
 マルクス経済学者の金子勝教授というと、ツイッターでの不規則発言からまず知った人だったので、先日、出先で流れていたNHKのラジオに彼が出ていたことに驚いた。
 
 ∧∧
( ‥)NHKにはしょっちゅう
    経済のご意見番として
    登場するみたいですが
 
  ( ‥)NHKって
    ‐/ 左翼の牙城みたいな
      ものだから
      だろうけど
      こんな不規則発言を
      する人物に
      経済のご意見番させるとは
      まさにパラノイアだよな
 
 というか、働く人の苦しみを食べる生物の集合体と思った方がいいだろうか? 教授とか哲学者とか、知識人、文化人はどうしてもそうなる。
 
 
 すべての哲学者を打倒しなければ、我々人類に未来はない。
 
 
 
 

ブログ アーカイブ