自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2019年6月15日土曜日

地味子さんの正体があなたの世界観

 
 地味な子が
 
 眼鏡を外したら実は可愛い
 
 地味なままで実はエロい
 
 あなたはどちら?
 
 ∧∧
(‥ )これは宗教戦争だ
\‐  そうですよ
 
  (‥ )実は可愛い
      それは
      俺だけが知っている
      彼女の価値
      実はエロい
      それは
      手頃なところに
      手を出せる相手が!
 
 
 地味な子にわざわざ目を付ける男(ライバル)は少ないだろう。
 
 女にとって男がATMと言われるように、男にとって女とは受精可能な資源である。男女共、互いを資源とみなすのだ。
 
 ただしこれを口にするのはまずい。相手を交渉相手でなく、資源とみなす。これはあからさまな搾取の宣言であり、当然、警戒されるのである。男をATMという女は殺され、女を着床可能な畑とみなす男もまた殺される。
 
 ∧∧
( ‥)とはいえそれが本音の一面
    そして
    ”実は可愛い”とは
    競争相手が少ない資源に
    価値があった
    俺だけがそれに気づいた
    という意味に等しい
 
  ( ‥)それに対して
    ‐/ 実はエロいとは
       ガードがゆるくて
       競争相手が少ないうえに
       着床しやすいという
       価値が付加される
       わけなのだが...
 
 ∧∧
( ‥)資源として価値がある
    という点では同じじゃないか
    しかも暗に
    地味子さんはちょろい相手だ
    という打算が混ざってるぞ
 
  (‥ )それをどう評価するか?
      そこで意見が分かれるって
      ことだろう?
 
 実はエロい、というのは、地味な見た目と裏腹に、尻軽女で色々な男とやっている可能性も示唆する。少なくともそれに思い当たった人は、実はエロい、に警戒心を抱き、減点とするだろう。
 
 ∧∧
(‥ )地味子さんの正体が
\‐  実は清楚ビッチかもと
    警戒し、解釈するわけか
 
  (‥ )反対にだよ
      地味子さんだけど
      実はエロいという属性を
      俺といい仲に
      なった時に初めて
      実はエロい本性を
      のぞかせてくれる! と
      解釈する人もいるだろう
 
 ∧∧
( ‥)そういう前提が
    意識下にあった場合は
    地味子でエロが高得点ね...
 
  (‥ )でもよ
      人によっては
      やれるだけで
      高得点とするし
      そういう人は
      仲良くなった俺だけに
      エロくなるのに萌える派
      とは意見が合わない
      だろうな
 
 ∧∧
(‥ )条件を少しずつ変えれば
\‐  それぞれ人々個人個人の
    趣向や価値観
    前提や解釈や
    基準や重点が
    あぶり出されると
 
  (‥ )そういうところを
      つめたほうが
      面白そうだよね
    
      
  

ブログ アーカイブ