自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2019年6月27日木曜日

君は嘘という清涼剤を飲んで生きている

 
 中国やアメリカの経営者はネットの情報をAIで解析して市場を席巻しているのに、日本の経営者は時代錯誤にも...
 
 ∧∧
(‥ )という意見がありまして
\‐  なんと言うべきですかね?
 
 
  (‥ )じゃあお前が起業すれば
      丸儲けじゃん
      ほらさっさとやれよ
      と答えればよろし
 
 このことから明らかだが、冒頭のような世の中を斬る名言。これを人がいう時、発言者は自分の主張を信じていないのである。起業すれば丸儲けのはずなのにしないとは、そういうことだ。
 
 ∧∧
( ‥)結局 ええかっこしいで
    言ってるだけか
 
  ( ‥)自分は意識高い! と
    ‐/ 信じるだけで
       人は1日頑張れるからな
 
 
 日本は20年後、中国に出稼ぎいっている! と予測していた人も、自分は日本を捨ててアメリカに脱出した! といっていた。
 
 ∧∧
( ‥)中国に全然期待してないのが
    テラワロス
 
  (‥ )みんな
      自分の言ってることを
      信じてないんすよ
 
 このことから明らかである。人が世間を斬る時、それは一服の清涼剤という優越感を飲んでいるだけで、言ってる内容は嘘っぱちなのであると。
 
 賢い言動は全て嘘だと考えるべき。
 
 
 
  

ブログ アーカイブ