自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2019年6月12日水曜日

黄色の4番さん交代です

 
 ∧∧
(‥ )戦隊シリーズの
\‐  バイオマン
    実は
    女性キャラを演じた人が
    途中で失踪したので
    劇中でイエローフォーは
    急遽戦死となり
    演者がいないために
    素顔をさらさぬ
    戦隊衣装のまま埋葬して
    別の俳優さんに演者を
    交代したそうですよ
 
  (‥ )ええっ? まじ??
 
 バイオマン 放送は1984年。高校の美術部であれが大好きなやつがいて、バイオハンターシルバを描いた年賀状を送ったりしたものだったが。
 
 ∧∧
( ‥)こういうスキャンダルは
    彼は何も語らなかったよね
 
  ( ‥)特撮マニアのやつも
    ‐/ いたんだけどな
       あやつも何も
       言わなかったな
 
 番組としては大スキャンダルなので、しばらく明るみにされなかった。だから高校生の彼らはそれについてそもそも知らなかった。そういうことであったろうか。
 
 ∧∧
( ‥)33年後にして
    初めて知る真実
 
  ( ‥)いやはや驚いた
    ‐/
 
 ネット情報では、失踪した演者はその後、オナベになっているのを他の俳優に目撃されたとあるが、これは一体...

 
  
 
 

ブログ アーカイブ