自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2021年8月8日日曜日

自分が思うということは自分も思われているのである

   
 えっ? なんであの人、こうしないの? こうすればずっと良くなるし、もっと儲かるし、有名になれるのに...
 
 ∧∧
(‥ )と言っている人は
\−  相手がすでに
    十分儲けていて
    そんなことをする
    必要がない
    必要がないから
    それをしないし
    だからしていない
    ということに
    気がつかないのである
 
  (‥ )とはいえ
      側から見ると
      こうするべきでは?
      と思う時はあるのだ
 
 そしてこれは次のことも意味している。
 
 自分や皆んなが他人に対してそう思うのなら、自分も他人からそう思われているのでは?
 
 なんであの人こうしないのだろう? こうすれば儲かるし、こういうことをして欲しいのに。
 
 ∧∧
( ‥)あなたもそう
    思われてるのか
 
  (‥ )実際にいるのかは
      ともかくとして
      理論上はそうだな
      いることになるし
      そう思われてる
 
 自分たちが他人にそう思うってことは、自分もそう思われているってことだ。理屈の上では。
 
 
 ∧∧
(‥ )何をすれば良いと
\−  あなたは思われて
    いるのかね?
 
  (‥ )さあ?
 
 

ブログ アーカイブ