自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2021年8月21日土曜日

今の状況は奇妙なので認識がバグったのでは?

   
 東京都医師会会長とライターによる対談とイベルメクチンの推薦。
 
 ∧∧
(‥ )コロナってカゼの
\−  ウイルスだから
    イベルメクチンに
    効果があったら
    とっくにカゼ薬に
    なっていたはず
 
  (‥ )そもそもカゼ薬って
      存在しないしね
 
 市販されているカゼ薬とは、解熱剤とか頭痛薬とか咳止めであって、別にカゼのウイルスを防ぐようなものではないし、そもそもそんなものは存在しない。
 
 *というか、いかに外来のものといえども、RNAの輸送や移動や発現を効率的に阻害するような薬があったら、それは有害かつ、副作用極まるもののように思えるが、皆さん、どうお考えであろうか?
 
 ともあれ
 
 ∧∧
(‥ )会長もライターも
\−  高齢だから
    年齢だけ考えれば
    ワクチン接種組じゃね?
    なにしてイベルメクチン
    言うかね?
 
  (‥ )政治的な理由も
      あるだろうけど
      強いて言うと
      あれじゃね?
      感染時の服用じゃね?
 
 政治的な理由とは、自民党の政権を叩く目的があろうが、人間には、そもそも叩くことが黒字にならないと意味がないので。
 
 ∧∧
( ‥)すでに自分は
    接種しているとしたら
    イベルメクチン押しの
    理由とは
    ワクチン接種後でも起こる
    感染が怖いから...
    であるか
 
  (‥ )それぐらいしか
      理由は思い浮かばんな
 
 
 もちろん、そんな効果はあるとは思えなかった。有効をうたったしょっぱなの論文からして患者200人あまりの比較で死亡率25パーセント、15パーセントという程度の話でしかなかったから。この程度の違いならサイコロでも生じる偶然の偏りで説明可能だろうし、少なくともこれは特効薬などではない。
 
 ∧∧
(‥ )それでもすがるって
\−  どういうこっちゃ
 
  (‥ )危険に対する人間の反応は
      個体差が大きいからな
      それだけの話だろ
 
 本日は比較的涼しい風で、公園で本を読んでいたら、感染が拡大しているから、県外へ移動しないで、マスクをしてと、市からのアナウンスが流れていた。接種が進んだ今、7割あまりの既接種者にとってコロナはただのカゼであった。だから動き回って普通のカゼとして感染を拡大させるが、残りの3割にとってコロナは致死率の高い新規病原体のままだ。
 
 ∧∧
( ‥)しかも感染拡大すれば
    分母が大きくなる分
    どうしても犠牲者が
    出てくるからな
 
  (‥ )これってこれまでにない
      奇妙な状況だからな
      一部の連中は
      認識が混乱して
      バグってるんじゃね?
      
      

ブログ アーカイブ