自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2021年8月11日水曜日

反ワクチン商売は訴訟の危険性が大きすぎでは?

 
 人間は赤字になると死んでしまうので、とにかく黒字を求める。
 
 ∧∧
( ‥)つまりどんなに
    馬鹿っぽく見える
    行動でも
    実は黒字になると
    計算した結果なのである
 
 
  (‥ )ギャンブルで破産する
      人たちだって
      黒字を求めている
      わけでだな
      馬鹿ではないのだ
 
 反ワクチンの人もそうであるはずで、実際、彼らは、ワクチンが効かない、とは言っていないのである。
 
 ∧∧
(‥ )操られる
\−  洗脳される
    5Gに接続される
    副作用が怖い
    そういう主張で
    効かないとは
    言っていないのよね 
    言っていてもまれだ
 
  (‥ )だから反ワクチンの
      人とその行動は
      最大の黒字を
      追求した結果と
      考えるべき
 
 皆がワクチンを打って免疫を獲得する中で自分だけが接種を受けない時、皆と同様自分も感染しないですみ、しかも副作用の危険性もない。

 まさにおいしいところ取りだ!
 
 だがしかし...
 
 ∧∧
(‥ )実際には前提が
\−  間違っていて
    ワクチン接種は
    かからない
    ではなく
    かかっても重症化しない
    でしかない
 
  (‥ )これゆえに
      皆がワクチンを受けた
      その世界では
      コロナはいまやただの
      普通のカゼとして
      無症状で蔓延するけど
      反ワクチンの
      人にとっては
      危険なコロナのまま
      なのだ
 
 つまり、反ワクチンの人だけが一方的に感染して死ぬ。

 反ワクチンの人がこのことに気づくのは今年の秋から冬、再び感染が拡大する中、自分たちだけが重症化して、次々に死ぬ、という現実をみてからだろう。
 
 ∧∧
(‥ )とはいえさ
\−  死亡率は高くて
    5%程度だから
    ほとんどの人は
    助かるはずだよね
 
  (‥ )5%だって
      医療が飽和して
      助かるものが
      助からないだから
      実際には97%の
      人は助かるんじゃね?
 
 というわけで、一部の人が言うように、反ワクチンの人が全滅するということはありえない。ほとんど全員が助かるはずだ。もっとも、ほとんど全員が感染することには変わりないが。
 
 ∧∧
(‥ )それを考えると
\−  反ワクチン商売って
    危険だよね
 
  (‥ )ガンがこれで
      治ります商売は
      客がほぼ全員
      死んじまうが
      反ワクチン商売は
      ほとんど全員が
      助かるはずで
      つまりは
      訴訟されるわけよ
      あれはビジネスとして
      非常に危険よねー
      
 
 
 *ワクチン以前の感染拡大時でも、解釈のしようによってはほとんどの人が、(もしかして9割)が無症状感染であった。これを考えれば、反ワクチンのほとんどは、自分が感染しても、自分が感染したことに気づきもしないのだろう。もしそうなら、反ワクチンの人の多くは自分の選択肢が正しかったと考えるだろう。だがそれでも、症状が出るものもいるし、死者も出るし、回復した者も後遺症が残るであろう。
 
 ∧∧
( ‥)要するに訴訟だべ
 
  (‥ )反ワクチンって
      元ネタがわずかに
      12人
      その連中が売ったり
      援助してもらって
      かなり儲けている
      みたいだけど
      あの連中も多分
      理解の前提を
      間違えたよね
 
 自分以外の全員がワクチンを打てば未接種の自分も感染しないですむ。

 そう前提すれば訴訟の可能性は低いはず。だから反ワクチン商売を開始したのだろう。しかしこの前提は破綻しており、訴訟の可能性は彼らが見積もるよりもずっと高い。
 
 
     

ブログ アーカイブ