自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2021年8月23日月曜日

マスクしてない割にはまだ不安らしい

   
 ∧∧
(‥ )横浜市長選は
\−  横浜市立医学部
    教授であった
    山中竹春さんが
    コロナのデータ解析の
    研究者であることを
    買われて当選
 
  (‥ )へー?
      おもろい結果だな
 
 誰が指導者になっても、ワクチンを確保する、組織的に接種する、自粛を求める、あるいはロックダウンを行う。これ以外にやることはなく、それはすでにやられていた。
 
 ∧∧
(‥ )だから山中さんが
\−  市長になっても
    なんにもできないよね
    ワクチンを打つだけだ
 
  (‥ )でも有権者は
      そうは思わなかったのだ
 
 まあ、研究者なら秘策があるかも。そう期待するのは(理解はできないが)当然の発想かもしれない。
 
 しかし、奇妙なのは、そのくせみんな、コロナの危険をあまり感じていないということであった。
 
 ∧∧
( ‥)昨日の日曜日
    出かけたら
    ほとんどの人は
    マスクしてなかったよね
  
  (‥ )公園とかスーパーとか
      そういう場所では
      もちろん
      マスクするけどな
      歩く人はほとんど
      してなかったよね
 
 もちろん、している人もいるし、みんなマスク自体は持っているのだ。とはいえ季節は暑く、湿気も多く、危険度が少ない歩道では多くの人はマスクを外すのである。
 
 ∧∧
(‥ )それにワクチン接種が
\−   進むにつれて
     マスクしない人
     増えたよね
 
  (‥ )もう大丈夫だっていう
      安心感があるんだよ
 
 そのくせ、”専門家”とやらに投票するわけで...これは一体なんだ?
 
 ∧∧
( ‥)まだ不安なん?
 
  (‥ )そりゃ不安だろうけどな
      でもマスクは
       外してるわけよ
 
 皆の考えていることはよくわからないし、どう理解すれば良いのかも分からなかった。
 
 
 ついでに言うと
 
 ∧∧
(‥ )先生、立候補にあたって
\−   大学を退職しているけど
    これ立候補なんかせずに
    そのまま就職していた方が
    よかったんじゃね?
 
  (‥ )ワクチン打ち終わると
      コロナのデータって
      意味なくなるからな
      つぶし効かないからねー
 
 政治家として就職し続けるには話題を作り続けなければいけないが、さてどうなる?
 
 
 
  

 
  

ブログ アーカイブ