自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2019年4月8日月曜日

皆が猿ならお前はクジャクか?

 
 さあ 戦え 戦え 殺しあえ
 
 ∧∧
(‥ )炎上ってのはそういう
\‐  ものですからなあ
 
  (‥ )こういう時
      あえてお上品なことを
      いうのもいいけどな
      それはそれで
      炎上の私的利用でな
 
 炎上とはなんと嘆かわしい。なかには知らんけど、みんなが怒っているから俺も怒ってあげようみたいなやつが混ざっているじゃないか。これは集団ヒステリーだ! ドーパミンに中毒しているんだ! まるで猿だ!
 
 こうしたありがちなツイートも、翻訳すれば
 
 私は理性的で怒りに流されない自制心の強い人間です。お前ら庶民の猿どもとは違うのですよww 

 という自慢に過ぎぬ。
 
 ∧∧
(‥ )他人の怒りと炎上を
\‐  だしにして
    ちゃっかり自分自慢と
    自己顕示欲
    なかなか業が深い
 
  (‥ )他人が猿なら
      お前はクジャクかあ?
      というやつな
      笑わせよるぜ
 
 
 理性的な人間はあまりにも欲深かだ。理性的な人間など、この世から絶滅させてしまうに限る。
 
 
 
 
 
 
 

ブログ アーカイブ