自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2019年4月8日月曜日

意識高いは所詮は自慢であり逃げとなる

 
 ∧∧
( ‥)なにを?
 
  ( ‥)んー 今炎上中の
    ‐/ 監督がな
       トランプ大統領は
       差別的だという
       つぶやきを
       リツイートしててな
 
 いや、そういう意識高いことをするからダメになるんじゃね?
 
 ∧∧
(‥ )まあしてもいいけど
\‐  意識高いってのは
    少数派だからね
    売り手や作り手としては
    悪手ですからなあ
 
  (‥ )もちろん
     意識高いことを
     あえてすることで
     意識高いことを
     しなければいけない連中に
     売り込む手も
     あるんだけどね
  
 カンヌ映画祭で受賞するわけわからない映画とか、意識高いだけで中身が現実離れしている嘘話とか、文学賞で選ばれる小説とか。
 
 ∧∧
( ‥)でもそれでは売れない
 
  ( ‥)それによ
    ‐/ 意識高いって自覚は
      甘えにつながるんだよな
 
 俺はこんな素晴らしいことをしている。売れなかったけど高評価をもらった。これだ。こういう自覚が甘えとなり逃げとなり、失敗をまねく。
 
 

 

ブログ アーカイブ