自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2019年4月22日月曜日

欲望の孔雀の尾羽

 
   ここら辺はようやく 
 ∧∧ 桜満開
(‥ )
 ‐( ‥)これまで住んでた
      場所なら3月末には
      咲いてたんだがな...
 
 4月18日に満開


 
 本日22日には散り始め
 

 
 ∧∧
( ‥)でっ? どうだ?
 
  ( ‥)基本的に哲学者は
    ‐/ 金持ちだよな
 
 
 古代ギリシャにおける哲学など1コースの受講料は単純な金換算で、50万とか130万ぐらいになるらしい。
 
 ∧∧
(‥ )生徒を集めると
\‐  1億3000万ぐらい
    稼いでいる
    換算ですか・・・
 
  (‥ )単純な金換算だからな
      実際にはもっと
      高いと言えるよね
 
 ということはだ、哲学者たちの徳とか思想というものは、すべからく大金持ちのたわ言にすぎない、そういうことなのである。
 
 ∧∧
( ‥)全てはそこから
    始まるのだな
 
  ( ‥)思想というのは
    ‐/ 金持ちが手にした
       欲望の孔雀の尾羽だ
       そういう切り口で
       理解せよ
       こういうことだね
 
 どんな、いかなる思想も哲学もたわ言であり、論ずるに足りない。要するにそういう理解で良い。
 
 
 そして18日のホトケノザ

 

 
 




ブログ アーカイブ