自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2009年6月20日土曜日

有毒ガス

 
 先日、聞いた話。二酸化炭素を出さないようにしましょう、二酸化炭素はよくないものです。そういう風に教えられたせいか、学校の子供たちが曰く、二酸化炭素は有毒ガスでいけないものだ、と言っていたのだそうな。


   (‥ )では、そういうみんなのために水槽に水草を植えてから
    -   水槽の水から二酸化炭素を除去してあげるのだ
        すると水草はみるみるうちに
 ∧∧
( ‥)枯れますね。

 
 まあそのなんだ、人間の物事に対する理解ってのは概してこんな程度なものなわけでして。

   ( ‥)それ考えると系統学や進化学が誤解されるのも
     -□ そんなの当たり前だよね。
 ∧∧
( ‥)そりゃあそうでしょうねえ。

  

ブログ アーカイブ