自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2009年6月28日日曜日

今どき読みません

 
 新聞の勧誘員がきた。ごんごんとドアをノックしておいて、ぼそぼそ小さな声でしゃべって、こちらに宅急便か何かだと確認させようという腹に違いない。

 ∧∧
( ‥)でっ、あなたの答えは
    「今どき、新聞なんて読まないよ」ですか。

    (‥ )必要ないしな。

 そういえばネットを見ればニュースなんて分かるという人を、さらに別の人批判して曰く、「そのネットの記事は新聞とかテレビが発信源じゃないか!!」ということなのだが、


    ( ‥)いやさあ、じゃあその新聞やテレビのご大層な情報とやらは
        ”誰”のどこの”組織”から受け取ったものなんだよ。
 ∧∧
( ‥)まあ、確かに記者が文字通り足でかせいだものもあるけど....
    たいていはソースは共通していて、しかも
    しょうもないものだったりするんですよね。


 まあそれはそれでしょうがない。みんなが勝手気ままにメチャクチャやったら効率悪いし大混乱。馬鹿が間違ったことを書いてもらっても困るわけでして。とはいえ、ひるがえればこんな状況下で「新聞やテレビがオリジナルです!!」と胸を張られてもねえ。


    (‥ )そもそも役に立たない情報ばっかだしな。
 ∧∧
( ‥)まあ、人によってはそうかもしれませんね。

 ネットもたいがいにくず情報だけども、新聞もテレビも、本もたいして変わらない。ほとんど全部がゴミ情報。


    (‥ )ゴミを受け渡すのが仕事で、
        俺の方が上流にいるからえらいって主張するんよ
 ∧∧
( ‥)はあ。

 そんなことより己の腕を見せんかい。

 

ブログ アーカイブ