自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2021年9月14日火曜日

反対ワクチン 長物最強ー!

  
 フランスでワクチン派と反ワクチン派の乱闘
 

 
 ∧∧
(‥ )互いにのけぞるのは
\−  やはり怖いからか?
 
  (‥ )ボクサーのような
      プロではなく
      単なる素人の乱闘って
      こういうものなのな
 


 
 見にくいけども、画面真ん中では棒を持った人がそれをぶんぶん振って、相手を退けているところ。
 
 ∧∧
(‥ )長物最強ー!
\−
 
  (‥ )リーチが長いって
      本当有利だよね
 
  
 リーチが同じだと殴り合いでも体が自然と逃げてしまうが、長物で一方的に殴れるとなると強い強い。行動も大胆に。
 
 そしておかしなもんで、バイキングのぱちもんがいる。
 


 
 ∧∧
(‥ )なんぞこれ?
\−
 
  (‥ )なんだろうね?
      西欧だとバイキングは
      自由の象徴か
      何かなのか?
 
 フランスの暴動の理由は反ワクチン...というよりも、ワクチンパスポートの強制に不満を持ったことがむしろ理由らしい。少なくとも、以前よりもそれが強調されている。
 
 ∧∧
( ‥)そりゃあ未接種の
    自分たちだけ
    締め出されて
    損するとなったら
    不愉快だよねー
 
  ( ‥)それに
    −/ ワクチンパスポートって
       発想が根本的に
       おバカだからな
 
 ワクチン接種者だから動き回って良いかというと、そんなことはない。そりゃあ、接種者本人たちは免疫を獲得したから問題ないんだが...
 
 ∧∧
( ‥)保菌者なのに
    無症状のまま
    動き回るから
    接種者は良いけど
    未接種者に一方的に
    感染拡大するからな
    パスポートって発想が
    いかんよね
 
  (‥ )まあ反対意見も
      出るよね
 
 もっとも、反ワクチンパスポート勢はそこまで考えているわけではないようで、単に自分たちだけ締め出されるのが嫌なだけらしい。
 
 ∧∧
(‥ )それにしても
\−  ワクチンパスって
    マクロンのお兄ちゃん
    アホなの?
 
  (‥ )アホかもね
 
 その一方で、接種が進んで安心感がました(と勝手に)思い込んだ連中がワクチンを拒否するので、何らかのペナルティーを与えないと接種を受けてくれない、という事情があるらしい。
 
 ∧∧
(‥ )それを考えると
\−  マクロンの兄ちゃんを
    一方的に批判できんか
 
  (‥ )接種者が増えれば
      俺だけ打たなくても
      平気だ
      むしろ大丈夫だ
      そんな勘違いをする
      連中がこんなに多いとは
      予想外だったからな
      止む無しな側面あるよね
 
 
 
     




 

ブログ アーカイブ