自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2021年9月23日木曜日

猫除けペットボトルとビームサーベル

   
 猫除けペットボトルは海外におけるエイプリルフールネタが由来。
 
 ∧∧
(‥ )...という話を聞いて
\−  へーそうなんだー
    と僕らは思うだけで
    調べないのである
 
  (‥ )どうでもいいからな
 
 
 猫が水入りペットボトルを嫌う。そんなことはあるわけないだろうし、話の出所がエイプリルフールだと聞いたところで、そんなこともはやどうでもいいのである。
 
 ∧∧
( ‥)どうでもいいこと
    調べたくないからな
    調べないし
    聞き流すし
    本当か嘘か
    何気に信じてる
 
  ( ‥)それを考えると
    −/ 天動説について
      めっちゃくちゃな
      理解をしている人も
      動機は同じなんだろうな
 
 天動説(プトレマイオスの)に対する皆の理解は、
 
 ガンダムの最終回でアムロが父親を廃人にした敵であるギレンの額にビームサーベルを突き立てるシーンには感動した。
 
 と言っているようなものだ。

 個々の単語はおおむね正しいけども、全体としてはめちゃくちゃ。
 
 しかし、こういう勘違いも
 
 ∧∧
(‥ )あれだよね
\−  どうでもいいから
    調べなかった
    それだけなんだろうね
 
  (‥ )それだけのこと
      なんだろうな
 
 要するに、我々の理解はほとんど全部間違いだということであった。
 
 
 
 
 
 

ブログ アーカイブ