自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2021年9月20日月曜日

考えるが正答率であるのなら、全人類が考えたであろう

  
 考えることを尊ぶ人間もいるが、尊ぶとは価値観であって正答率ではなかった。
 
 もし、考える=正答率であるのなら、それが有利となる以上、全人類が考える存在になっていたであろうが、事実は違う。
 
 ∧∧
( ‥)要するに考えるとは
    劣った行為であり
    自殺的な行動なのである
 
  (‥ )自分で考える人間って
      これに気づかないのよね
 
 なぜか?
 
 多分、理由は単純だろう。考えるから偉い! そう主張した時点で目的を達成して満足してしまい、それ以上の追求をしなかったからだ。
 
 ∧∧
(‥ )自分の頭で考えるとは
\−  かように
    全然考えていないのである
 
  (‥ )まっ
      考えるなんて
      馬鹿馬鹿しいって
      ことよ
 
 みればわかるが、一番いいのは、宿題を写すことであり、写す相手を見抜く能力なのであった。
 
 ∧∧
(‥ )みんなそうしてるからな
\−
 
  (‥ )みんなと同じことを
      していれば
      とりあえずそれで
      いいってことさ
 
  
  

ブログ アーカイブ