自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2021年1月7日木曜日

間も無く緊急事態宣言で、では私は楽しい商品を作っていますかね?

   
 緊急事態宣言は本日夕方に出される見込みで、対象は東京都、埼玉、千葉、神奈川。
 
 この宣言により1〜4兆円の経済が失われると試算されている。
 
 ∧∧
(‥ )えらいこっちゃだけど
\−  国民全員が1日に100円を
    余計に使うだけで
    4兆円の経済が
    生まれるのだよね
    1年あれば縮小を相殺できる
    金額なわけだ
 
  (‥ )でも言うは易しで
      国民全員
      老いも若きも
      さらには金を使えない
      乳幼児の分に至るまで
      皆が1日100円分を
      消費するって大事件だよね

 
 
 しかもそれを1年持続するわけで、なるほど、経済とは気分の問題でしかないが、その気分を盛り上げるにはどうすればいいか? となるとこれはまさに大事であった。
 
 ∧∧
( ‥)あなたの今度の新刊は
    原稿もイラストもすでに
    納品済みで
    後は校正作業だけども
 
  (‥ )俺の本ってさ
      皆に金を使わせる
      内容になってたかな?
 
 もちろん、自分に日本経済を救ったり回す義務なんてありはしない。とはいえだ、そのぐらい売れた方がいいし、儲かるだけではない。売れた方が回り回って自分にも還ってくるわけで、売れるにこしたことはなかった。
 
 ∧∧
(‥ )そういう本になってる?
\−
 
  (‥ )おっさんが興味持つ
      内容にはなってる 
 
 ただ、皆の気分を良くする内容かというと、そうではなかった。そんな義務はないし、できるはずもないと分かっても、理想的にはそういう商品が良いはずなのだが...さて、どうすればいいのだろう?
 
 
 *ちなみに、コロナや緊急事態宣言の混乱は色々な分野に影響を及ぼすので、新刊が出るのはしばらく先になる予定。
 
 
 
 

ブログ アーカイブ