自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年9月16日水曜日

9月16日 渋柿襲来

   
 ∧∧
(‥ )奈良県立医科大学は
\−  柿渋がコロナウイルスを
    無毒化させると15日発表
    本日16日に報道広がる
    
 
  (- - )...なんか
      雑な発表してねーか?
 
 ∧∧
(‥ )柿渋ってタンニンだよね?
\−  タンパク質に結合変性させる
    有毒物質だから
    そりゃウイルスにだって
    効果あるよね
    
 
  (- - )ウイルスに効果ある
      柿渋なんて
      人体にも有毒だろ?
      コロナの外皮を破壊する
      食器洗剤を飲めと
      言ってるのと変わらんべ
      こんな発表が
      一体なんの役に立つんだ?
 
 
 
 一部の人は柿渋業者と研究者がグルなのではないかと考えている。
 
 ∧∧
(‥ )そりゃ疑われるよな
\−  薬用渋柿石鹸とか
    ボディーソープが
    amazonでは数日後の
    19日とか
    22日に入荷予定とか
    なんの偶然ですかね?
 
 

 
  (- - )まあ突然の発表で
      ただちに売り切れ
      入荷待ちって可能性も
      あるけどね
 
 柿渋なんてマイナーな代物が石鹸、ボディーソープの売上5位だの3位だのに入っているというのはそういうことを暗示しているだろう。
 
 ∧∧
( ‥)渋柿ってあなた子供の頃
    面白半分に食べて
    ひどい目にあったよね
 
  (‥ )口の中がびりびりして
      麻酔でも
      かかったみたいに
      感覚がなくなるんだ
      壮絶ですよ
 
 
 
 タンニンがずっと少ないであろうドングリ。しかもそのタンニンを無毒化できるアカネズミでさえもドングリを食べ続けると寿命が縮むと言う。それほどの破壊力を持つ渋み、それがタンニン。そんな毒物を使ったらウイルスのタンパク質が無力化しましたと自慢気に発表することに、一体なんの意味があるのか? さっぱり理解できないし、動機を疑われてもしょうがなかろう。
 
 
 

ブログ アーカイブ