自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年9月14日月曜日

要するに格が違うということでしょう

  
 ∧∧
(‥ )京都精華大学の
\−  自称政治学者白井講師は
    辞任する安倍総理に
    好意的な発言をした
    ユーミン に対し
    8月29日
    早く死ねとツイートして
    炎上
 
  (‥ )一方
      歌手の小泉今日子は
      共産党から出馬するという
      報道がなされて
      9月4日にこれを否定
 
 ∧∧
(‥ )でも小泉さんって
\−  赤旗にも登場してるし
    政治批判もしてるよね
    安倍総理のところも
    批判してるし
    だから共産党から出馬と
    噂されたわけだけど...
    一体なによこれ?
 
  (‥ )資産の違いじゃね?
 
 
 ユーミンの実家は裕福であり、音楽家としての成功度も圧倒的だ。他の追随をまったく許さない。
 
 ∧∧
( ‥)しかし政治学者や
    アーティストは
    そこまで資産がない
    
 
  (‥ )中途半端な資産持ちが
      インフレ政策を
      死ぬほど嫌うことを
      考えれば
      安倍政権に対する
      態度の違いって
      単純に資産の違いだろ
 
 働くものはインフレを望む。給料が上がるからである。
 
 超のつく大金持ちもインフレを望む。株や債権が値上がりするし、仮にそれを持っていなくてもインフレ如きでどうこうなる資産ではない。
 
 ∧∧
(‥ )どっちでもない中途半端な
\−  資産持ちだけが
    インフレ政策を嫌って
    発狂するのである
 
  (‥ )単純に資産規模の
      違いだよな
 
 
 要するにユーミンは格が違う。
 
 
    
     

ブログ アーカイブ