自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年9月19日土曜日

社会学者とは劣った存在であり漫然と給料をもらいすぎだ

  
 ∧∧
(‥ )法政大学の社会学者
\−  津田正太郎教授
    Shotaro TSUDAの名義で
    銀河英雄伝説に
    ポリコレ棒を振りかざし
    炎上してしまう
 
  (‥ )同盟の主人公ヤンの
      副官で奥さんになった
      フレデリカが
      お料理しているのを
      女性への役割強制で
      時代にそぐわないとか
      いっちまったのかww
      あっはははははww
 
 社会学者というのは所詮は劣った存在なので、今のこのポリコレ時代がこれからも続くし、それが人類の歴史の流れであり、これが歴史の発展の方向性と法則性なのであるといういわば発展史観を信じ込んでいる。
 
 ∧∧
(‥ )もちろんこういう発展史観は
\−   まったくの誤りだよね
     歴史とは人の利害と
     その利害を規定する
     物理的な要因で決定される
 
  (‥ )では今の世界を規定する
      物理的要因は何か?
      それは残された資源と
      エネルギーで
      競合を続けるということ
      そうである以上
      列強はこれまでよりも
      苦闘を
      強いられることになる
 
 このような状況では男も女もこれまで以上の社会的な役割...というよりは義務を果たすことを強制されるだろう。
 
 女性が専業主婦でいられたとか、LGBTのような性的な少数派をもてはやして悦に入るとか、こういう贅沢が許されたのは大量の化石燃料を使用できた20世紀だけの話であった。
 
 ∧∧
(‥ )これからの夫婦生活って
\−  エネルギーの供給に
    制限があった
    昔の農村に近くなるよね
    妊娠していても農作業に
    駆り出されて
    授乳期でも子供を傍に置いて
    農作業に従事する毎日
    実際、もうこれに近いよね
 
  (‥ )もちろん
      昔の農村よりはましだよ
      力仕事が必要だった
      農村と違って
      デスクワークが多い今
      女性でも生産力は
      十分に高い
      女の子を産んだら
      女を生みやがって!
      なんて罵倒される理由は
      ないからな
 
 以上のような世界は...というかすでに世界はそういう状態になりかかっている。
 
 これは女性の社会参加をうながしているようで違う。これは男性や女性という性から開放されるという能天気なものでもない。男女ともに共同体に義務を果たせという不毛な灰色だ。


 このような苦闘の世界において、ポリコレ棒は当然意味を失うのであった。だって義務の履行を強制される世界において、性からの自由というたわ言は必要ないのだから。必要なのはどれだけ生産性をあげるかということであって、LGBTも含めて全てポリコレ世界観は非生産的だと否定されてしまうだろう。
 
 ∧∧
(‥ )ポリコレという
\−  (自称)進歩的な価値観で
    他人を殴って
    マウンティングする
    こういう時代は
    間も無く終わるのです
 
  (‥ )というかすでに
      終わりかかってるんだよ
      トランプ大統領の
      再選確実も
      日本の安倍政権の
      苦肉のインフレ政策も
      そういうことだからな
 
 国民全員が競争に参加する義務を履行する時代が来る。かような時代にポリコレは意味がない。こういう明白なことを理解できぬ時点で、社会学者が劣った存在であることは明らかであった。
 
 ∧∧
(‥ )でもなして社会学者は
\−  こんな劣った存在に
    なったわけよ?
 
  (‥ )漫然と給料をもらって
      漫然と惰性で
      生きてるからだろ?
      研究者ではありがちだ
 
 研究者はそう簡単には解雇されないし、生産性とかけ離れた状況にいることが多い。なるほど、研究のために必死で書類を書いて試薬や機材のための予算を獲得してくるボスもいる。しかし、ただただ漫然と給料をもらって生きている、家畜のような連中も多数であるのが研究者の実態であった。
 
 
 
 
    
     

ブログ アーカイブ