自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2019年7月5日金曜日

この宇宙において明るい解決策は全て嘘である

 
 ∧∧
(‥ )...自閉症はワクチンで起こる
\‐  自閉症は水銀摂取で起こる
    だから水銀を解毒すれば
    なおります
    だから漂白剤を飲みましょう
    という本が売れている
  
 
  (- - )まじか
 
 
 当然、問題になるので、amazonはそういう本を扱わないことを決めた、という話であった。
 
 より正確にいうと、真に受けて子供に漂白剤を飲ませた親がいて問題になったのでamazonが重い腰を上げた、という話らしい(話題自体はもう一月は前のこと)
 
 
 ∧∧
(‥ )検索したら砂糖と牛乳
\‐  小麦を食べるのをやめて
    水銀解毒のために
    硫黄を含むニンニクを食べ
    コリアンダーを食べ
    抗酸化物を摂取しましょう
    というHPがひっかかって
    きましたぞ
    なによこれ?
 
  (‥ )なんかもう
      この世のとんでもを
      ごった煮にしたような
      内容だな
 
 
 考えるな、調べるんだ。
 
 それは正論なのだが、では調べて以上のHPを鵜呑みにした人にはなんと言えばいいものか?
 
 ∧∧
( ‥)なんていう?
 
  (‥ )この世は悪くなるのが
      普通なのだから
      明るい解決策は
      全部嘘です と言う
 
 ∧∧
(‥ )信用できる専門書を
\‐  読むべきですと
    言うのが筋では?
 
  (‥ )明るい解決策を求めて
      トンデモを信用したのだ
      この宇宙において
      明るい解決策は
      すべからく嘘であると
      言うのが筋
 
 ∧∧
(‥ )なんの解決にもならんけどな
\‐
 
  (‥ )そりゃそうさ
      そもそも解決策が
      ないのだからな
 
 
 エントロピーが増大するこの宇宙において生は不自然であり、命は望まれていない。そうである以上、この世に明るく前向きな解決策など存在するわけがない。

 
  
 
 

ブログ アーカイブ