自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2019年7月11日木曜日

3年我慢しろという話

 
 日韓の条約を反故にして徴用工(自称)への未払い金を確保するために日本企業の資産を差し押さえた韓国は文政権。文政権は条約に書かれた、不満が出た場合に約束された協議や第三者委員会の設置、こうした条文に沿った日本の要請にもまったく応じない。日本は事務的に順次、条文通りに協議を求め、その全てが拒否されるとついに報復に出た。日本政府は半導体に使われるフッ化水素などにおける対韓国向け優遇政策を取りやめた。
 
 しかし問題はむしろその口実であった。韓国は日本が輸出した戦略物資を第三国に不法に輸出している。こうした戦略物資は大量破壊兵器にも使いうるものだ。この重大な違反に対し、韓国に対する優遇策を取りやめ、韓国には正確な申請を随時求める。
 
 報復の口実にしては、いささか重い内容とその指摘。

 ∧∧
(‥ )...裏付ける資料が
\‐  報道され始めたね
    過去4年間に156件
    特に2019年には
    三ヶ月の間に
    31件の不正輸出と
    事態が急増したと
    文政権になってから
    急増したとも言われる
 
  (‥ )あー うーん
      なるほどこれなら
      口実になるか...
 
 一部の人が...というかもはや多くの人がそう疑っているのだが、韓国の文政権が核兵器製造に必要なフッ化水素を北朝鮮、さらにはイランに密輸しているという疑惑。そういう疑惑はなかった。
 
 ∧∧
(‥ )少なくともそんな
\‐  すさまじい疑惑を
    語る資料ではないね
    もしそんなことが
    あったら
    経済報復じゃすまない
    文政権どころか
    主要な官僚や経済人まで
    瞬間蒸発するような
    大問題だけど
    流出し始めた資料は
    そこまですごい
    内容ではない 
 
  (‥ )だが報復の口実としては
      十分だし
      やはり重いな
 
 口実にしては重すぎる。それは同じであった。これゆえ日本の対応が言わんとすることはおそらく明白である。日本企業の資産を差し押さえたという、そういうケチなことに対する報復ではない。国家間の約束を反故にするという行為を行なった文政権はもう相手にしない。状況を是正したくば政権を変えてすべてを元に戻せ。話はそれからだという意思表明。
 
 ∧∧
(‥ )でも韓国の大統領は
\‐  司法や警察の人事まで
    掌握できるほどに
    権限が大きいですからな
    経済人や官僚や政治家が
    どれだけ不満を持っても
    政権に反旗をひるがえす
    いわゆるクーデターは
    起こせないでしょう
 
  (‥ )3年我慢しろってことだな

 
 
 
 

 

ブログ アーカイブ