自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2019年7月12日金曜日

彼は順番を誤ったのだ

 
 ∧∧
(‥ )韓国の議員が
\‐  日本も韓国と同様
    北朝鮮に戦略物資密輸を
    (摘発)した事例が
    あるではないか! と
    発言
 
  (‥ )...だったらもっと
      規制しましょう
      あなたたちへの輸出も
      規制しましょう
      というだけの話だがな
 
 いや、そもそも優遇してきた扱いを正します、というだけの話なので、韓国の企業は本当にそんなに困るのかどうか、具体的によくわからん。
 
 ∧∧
(‥ )不正輸出したのは
\‐  日本製の製品じゃない!
    という発言も
 
  (‥ )...取引先相手が聞いたら
      大問題だがな
      良いのか?
 
 ∧∧
(‥ )徴用工への支払いは
\‐  日韓双方の企業で
    1:1で支払い
    基金も作りましょう
    という提案
 
  (‥ )そもそもの
      条約の条文には
      不満が生じた場合には
      相互に協議しよう
      それでもダメなら
      第三者委員会の仲裁を
      あおぐって
      書いてあるだろうに...
 
 その条文の条約、それ自体を反故にした。
 
 しかも日本が条文通りに協議、第三者委員会の設置と順番通り、事務的に次々に要請したのをことごとく拒否して、今になって慌てて1:1にしましょうとか、これはまったく意味不明。文大統領は弁護士のはずだが、条文を読んでいないらしい。
 
 ∧∧
(‥ )言ってることが
\‐  二転三転支離滅裂
 
  (‥ )日本の哨戒機への
      レーダー照射の時と
      同じだなあ
      最初は
      気づかなかっただけ
      捜索していただけ
      海が荒れていた
      たまたまレーダーが
      当たっただけだ
      そして最後は日本が
      危険行為をしてきた
      だったよなあ
 
 その場しのぎの嘘をつくから言動が矛盾する。
 
 ∧∧
(‥ )韓国の外相がアメリカの
\‐  国務長官に
    電話で仲裁を要請...
 
  (‥ )あのおばはん
      外相だけどキャリアは
      素人だろ?
      そりゃ無茶だべ
 
 というか、そもそもこれ、韓国の国内問題である。

 徴用工の請求は筋が通らないと見解した人物を逮捕粛清。しかる後に請求を支持する人間を司法の最高位にわざわざつけた上での判決。そして日本企業の資産差し押さえだったはずだ。
 
 ∧∧
(‥ )...どうするのよ? これ?
\‐
 
  (‥ )文のおっさんの
      任期が切れる3年
      我慢するしか
      ないだろうな
 
 そして文大統領は順序を誤ったのだ。彼はまず国民の支持を取り付けてから権力を強化し、再選を可能にして、長期政権を保証し、中国の習近平主席に取り入り、その信任を得て、後ろ盾を確保し、在韓米軍を撤退させ、それから最後の仕上げに日本企業の資産差し押さえを行い、一気に反日、反米へ突き進むべきだった。
 
 ∧∧
( ‥)文さん
    中国にも信用されて
    いないからね
    ミサイル防衛システム
    THAADは中国に向きっぱなし
    だしね
 
  ( ‥)というかな
    ‐/ 大統領の任期が
       一期限りなので
       主席としても
       韓国の大統領を
       信用するわけに
       いくまいよ
 
 5年でいなくなる相手など信用できたものではない。しかも弁護士上がりの、悪くいうと成り上がりだ。彼はもっと時間をかけるべきだった。南北の和平も後回しにするべきだった。まずは主席の信任を得るべきだった。
 
 さらに言えば。当初の予定通り、再選を可能にする憲法改正を行い、それから再選は自分の後で、という言質を翻し、自ら再選して、次に多選可能に改憲して、最後は独裁への道を歩むべきだった。

 そのためには国民の支持がまずは絶対的に必要であって、徴用工うんぬんというのは最後にするべきだった。
 
 彼は順番を致命的に誤った。
 
 ∧∧
(‥ )好意的に言えば
\‐  文さんに野心は
    なかったわけだ
 
  (‥ )野心のない理想など
      ただの自殺だよ
      褒めるべきものでは
      ないぞ
 
 

 
 

ブログ アーカイブ