自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2019年3月2日土曜日

正義の実が分からぬようでは次に期待するしかない

 
 文大統領は救済を訴えるが、彼ら自身が金を出すことはなかった。条約違反である日本企業の訴訟を黙認しただけであった。
 
 ∧∧
(‥ )これがあの人の弱点ですか
\‐
 
  (‥ )金より正義を選んどる
      これではダメだ
 
 なるほど、人は正義で動く。しかし人を動かす正義とは、働きに対して報いる。つまり支払いをきちんとする、ということなのである。
 
 正義とはビジネスだ。そしてビジネスの根幹とは金だ。
 
 正義とは公平な金のやり取りであり、それこそが正義の実というもの。
 
 ∧∧
( ‥)しかるに文さん
    金とビジネスではなく
    正義という名前だけを
    選んでしまった
    なるほど
    彼が財閥を搾取しないのも
    これが原因ですかな
    金を選ばぬ人間は
    金で人を動かそうとは
    考えず
    だから人は動かない
 
  ( ‥)彼はもうダメっぽいな
    ‐/ 次の左翼に期待しよう
 
 
 今度はもう少し良い役者を選んでくれることを望みたい。できればチャベス大統領のような。
 
 
 
 

ブログ アーカイブ