自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年9月7日土曜日

真面目な人の怒りの雄叫びを生暖かく


 人間は集団になると分かりきったことが出来なくなるので、なんであいつらはこんな分かりきったことが出来ないのだ! と怒る人は分かりきったことがまるで分かっていない。
 
 ∧∧
(‥ )あいつら、という複数形が
\‐   この場合、きもですね
 
  (‥ )集合は個人じゃないし、
      個人でも出来ない奴は
      いるわけだし、
      自分が抱いた確信も
      実際には間違っている
      場合があるわけだし、
      これらを全部脇に置いて
      こんな分かりきった
      ことが
      どうして出来ないんだ?
      と叫ぶのは、
      理不尽を通り越して、
      ちょっと病的だよね。
 
 ∧∧
( ‥)でも? それもまた
    人間の典型的なふるまいの
    ひとつであると
 
  (‥ )まあ、だから、
      真面目な奴の
      怒りの雄叫びは
      なるべく生暖かい眼でだな

 
 

ブログ アーカイブ