自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年9月23日月曜日

ガンジー・ジェット

 
 
 ガンジー・パンチにガンジー・キック
 
  
  ( ‥)ジョンブルが来たら
   ‐ ‐ こうっ!
      ジョンブルが来たら
      こうっ!!
 ∧∧
( ‥)非暴力な数のいやがらせは
    どこいったんだよ
 
 その子は言いました。ガンジーは偉大だわ。ヒトラーもナポレオンも、兵隊さんを失ったら負けたけど、ガンジーは兵力0から勝利したのだから。
 
 ∧∧
(‥ )敗軍の将がゲリラ戦に
\‐  転じるって、
    あまり聞かないですよね?
 
  (‥ )知らないだけなのか、
      あるいは
      そういうものだと
      僕らが思い込んで
      いるだけなのか。
 
 ∧∧
( ‥)軍隊が負けたら戦争終了
    指導者が負けたら
    そこでおしまい。
    敵も味方も指導者も
    一兵卒もそう思ってる
 
  (‥ )そういう戦争観を
      持ってるアメリカが
      イラクで大失敗したのも
      そう考えると印象的だよな
      指導者倒したから勝ち
      ...のはずだったのに
      みんながここぞとばかりに
      やりたい放題。
 
 視点を変えれば勝機あり、そういうことらしい。
 
 ∧∧
(‥ )フセインさん、
\‐   処刑されちゃったけどね
 
  (‥ )ままならぬ人生よな
 
 
 
 

ブログ アーカイブ