自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年9月6日金曜日

体の要請に従います

 
 ∧∧
( ‥)つまり?
 
   ( ‥)そうねえ、経験だけで
     ‐□ こんなことを言って
       しまうのはどうなんだ、
       と思うけども
 
 これをしたいのだけども、それがどうにもめんどくさい。
 
 そう思った時は、ひどく疲れていて、とにかく睡眠を優先しろ、と体が要求しているっぽい。
 
 ∧∧
(‥ )あそこまでいくのは
\‐   めんどくさいし、
     遠いから止めようよー
     というのは
     加齢による体力の低下
     みたいですけども
 
  (‥ )それはそうなんだが
      いつもと違って
      なんかやる気が起きない
      そういう時は
      むしろ短期的な理由、
      つまり疲労が蓄積して
      いるらしいのよな。
 
 休みたい、そう思う時は、それはそもそも体が無理な時だから、休まないと駄目だ。
 
 どうにも馬鹿げているほどに単純な話なんだが、どうもそういうことらしい。
 
 ∧∧
( ‥)当たり前の話なんだけど
    意外とこれを無視したり
    しますよね
 
  ( ‥)おかしなもんで、
    ‐□ 運動する体力はあるのに
       猛烈に眠い時がある
       なんだろうね?
 
 ∧∧
( ‥)食べて、動いて、でも
    余計なことをしないで
    さっさと寝ろ。
    仕事をしたいのなら
    一眠りして、
    起きてから仕事しろ
    そういうこと?
 
  (‥ )欲望という体の要請に
      従うとそういうことに
      なるのだが、
      一体どんな状況に
      陥っているのかね?
      どこに負荷がかかって
      いるのだろうな?


 
 

ブログ アーカイブ