自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2013年9月29日日曜日

子猫は獲物を発見した

 
 
  ( ‥)...
    ‐/
 
 ∧∧
( ‥)なに?
 
 
  (‥ )gif画像でね、
      子猫がおもちゃを
      くわえて、
      それをベッドの下に
      運び込もうとして
      いるわけよ
 
 リンクをたどっていたら迷子になった=>Alien Attack!
 
 ∧∧
(‥ )ああ、ねこじゃらしの
\‐  根元が段ボールに
    さしこまれていて、
    色々ものが入った
    箱ごと、ひきずってますね
 
 自分よりずっとでかそうな段ボール箱ごと、ずそーっという感じ。
 
 ∧∧
( ‥)これが何か?
 
  ( ‥)人食いライオンが
    ‐/ 人間をくわえて
       運んでいく時も
       こんな感じなんだろうな
       殺る気、満々だよな
 
 ∧∧
( ‥)まあ、そりゃあ、
    同じネコですからね
 
 小型ネコは丸まって寝るが、大型ネコ(トラ、ライオン、ジャガー、ヒョウ、ユキヒョウ)はそうではないという。小型ネコはゴロゴロするが、大型ネコは吠えるという(文献未確認)。
 
 ∧∧
( ‥)でも、所詮は同じネコ。
    大きさとそれ以外、
    違いはほとんどありませんと
 
  ( ‥)「冒険者たち」をアニメに
    ‐□ した、ガンバの冒険って
      あったじゃない。
 
 ∧∧
( ‥)イタチたちに殺されてる
    島ネズミたちの
    救援に答えるって話、
    でしたよね。
    たしか、イタチ導入による
    ネズミ駆除が物語を
    考えるきっかけだったとか、
    なんとか。
   
 
  ( ‥)あれ、イタチのリーダー
    ‐□ ノロイが狡猾、残忍な
      妖怪のような
      キャラクターとして
      描かれてたけど
 
 うろ覚えではあるが、アニメだと島にいく前、ネズミのガンバたちがネコと遭遇する場面がある。それがもう、妖怪を通り越してもはや怪獣。
 
 ∧∧
( ‥)まあ、そりゃね、
    ネズミどころか、
    イタチから見たって
    ネコは大きいからね
 
  (‥ )あれは
      ティラノサウルスですよ
      ティラノサウルス
 
 子猫が猫じゃらしをくわえて、ベッドの下、つまり影と闇の中へ無邪気に獲物をひきずりながら消えていく様子は、微笑ましくもホラーだ。
 
 
    

ブログ アーカイブ