自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2021年3月7日日曜日

これはハフィントンポストも朝日新聞もtwitter社も潰れる予兆

 
 避難所での女性への性暴力 あれから10年!
   
 ∧∧
(‥ )というハフィントンポストの
\−   記事がtwitter上で
    サジェストされて
    いますけども...
 
  (‥ )ああハフィントンポストも
      つぶれるのか
 
 本当に広報したいのなら、例えば

 「避難所でのレイプ犯とその手口」

 とでも書くべきであった。
 
 ∧∧
(‥ )少なくともそう書いた方が
\−  手口を知って
    防衛する手段が
    わかるだろうと
    読者が期待するからね
 
  (‥ )つまりそういうタイトルを
      つけた時に
      ニュースは初めて
      流通という普遍性を
      手にするわけよ
 
 紙幣が流通するのは有用性が認められているからだ。ニュースも同じである。”これは役立つ”と皆が有用性を認めた時に、初めてそのニュースは流通性を獲得し、そして皆に危険を知らしめることができる。
 
 ∧∧
( ‥)そうであるからこそ
    避難所での
    女性の性暴力から10年
    なんてタイトルをつけちゃ
    いけません
 
  (‥ )そんなタイトルを
      つけた時点で
      女性を性被害から
      救う気はないよね
 
 だって、変質者が現れた時に、変質者が現れてから8時間! なんて回覧板をあなたは回すか?
 
 痴漢出没注意! 場所はどこどこ、時間はこれこれ、外見は下記の通りで、このような事例がありました。
 
 そう書くであろう。
 
 ∧∧
(‥ )しかるにそうではない
\−  ハフィントンポストは
    注意喚起も被害者救済も
    第一義ではなかったのである
 
  (‥ )さらにいうとな
      売る気もないって
      ことなのよね
 
 売ることは広報の目的ではないが、広報することは売ることにもつながる。しかるに広報することをハフィントンポストはおざなりにしたわけで、それは被害者の救済を放棄するのみならず、売ることも放棄したということであった。
 
 それはつまり
 
 ∧∧
( ‥)会社のお金を
   ただ食いする気です
 
  (‥ )ハフィントンポストは
      つぶれるってことさ
 
 日本版ハフィントンポストは朝日新聞との合弁だというから、これは多分、朝日も遠からず潰れることを暗示していた。
 
 ∧∧
(‥ )ついでにいうと
\−  こういうニュースを
    サジェストする
    twitter社もつぶれるの
    だろうな
 
  (‥ )流通性の無いタイトルを
      つけた時点で
      そのニュースは
      価値を失ったのだ
      それを勧める時点で
      お客を不快にさせるからな
 
 
 流通価値のない紙幣を押し付けてくる店があったら、あなたはどう思うか? そんなことをする時点で終わりだ。
 
 twitter社もつぶれる。そんな遠い未来の話じゃない。
 
 
 
  

ブログ アーカイブ