自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2021年3月1日月曜日

切って貼り付ければ良くね それはダメです

  
 なんだよお前、ライターのくせにwikiを見て記事を書いているのかよ、馬鹿なのか?
 
 ∧∧
(‥ )そうやって
\−  心底相手を見下して
    今すぐ死ねよと
    平気で言う
    あなただって
    アニメや漫画や
    映画のことになると
    平気でwikiやらで
    ネタバレ読んで
    すませるのである
 
  (‥ )逆に言うとさ
      自然科学や古生物
      深海や宇宙に関する
      皆の関心って
      この程度なんよな
 
 
 なんで俺が漫画や小説や映画やアニメを見なくちゃいけないんだよ? そんな余力ねえよ。もったいぶらずにネタバレ教えろよ。それで済ませるから。でっ? 誰が死ぬんだ? 食われたか?
 
 多分、これと同じ程度の発想で消費者は行動している。
 
 ∧∧
(‥ )ビアンカとフローラ
\−  どっちを取るの?
    という争いは
    例えば古くかある
    真剣なものだけど
 
  (‥ )半分に切って割って
      くっつければ
      どっちも愛せるべ?
      それで良くね?
 
 ∧∧
( ‥)...人数変わらんだろ
    3人のままだぞ
 
  (‥ )そだな
 
 ビアンカとフローラの争いは人間としての争いでもある。しかし興味のない人間には切ってくっつければ良いだろ? という話でしかない。
 
 それと同様、世の消費者はこちらにとって大問題な事柄でも切ってくっつければ良くね? 程度にしか思っていないことは確実であった。
 
 ∧∧
(‥ )じゃあどうすんだよ?
\−
 
  (‥ )さーてな
 
 
 ちなみに、切って貼り付ければ良くね? という解決策は人数は変わらないが平均化されるわけで問題は大分薄まるはずではあった。
 
 ∧∧
( ‥)別の大問題が
    生じるだろうがよ
    アホか
 
  (‥ )同じことを
      私も思いますね
 
 昆虫には体の片方は雄、片方は雌というキメラ個体がごくまれに生ずる。チョウのこうしたキメラ個体は非常に珍しいので、大変な高額で取引される。しかしこれゆえに、悪用する標本業者もいた。鋭利な剃刀で雌雄のチョウを正中線に沿って切り、そしてつなぎ合わせるのだ。
 
  (‥ )これは詐欺です!
 
 ∧∧
( ‥)そういう問題じゃ
    ねーんだわ
 
 
 
 ともあれ、次のことは事実であった。例えば昆虫の化石はデボン紀にいきなり現れる。だから昆虫は宇宙から来たのだ、この仮説にはロマンがあると考える人がいる。こちらからすれば、何を言ってるんだお前は? という理解であるのだが、相手としてはこの納得で十分であり、理解と把握にこれ以上の投資をする気はさらさらないのだ。
 
 そうである以上、彼らはこちらの説明、解説に金を支払う気がない。私が映画館にいかないのと同じように。
 
 
 
 以下追記
 
 すごい解決策を思いついた。外部まで割ってくっつけるから無理が生じるのだ。体型が違うと深刻な問題が生じる。
  
 ならば! 左脳と右脳、そのどちらかを交換すればいい。
 
 異なる肉体に二人の魂の座が混合した準平均状態で内臓されている。ひとつの人格で2度美味しい。
 
  (‥ )どうよ?
      この画期的な策
      完璧です
 
 ∧∧
( ‥)なんだよ?
    人体改造マニアか?
 
 改造フェチではないが、だがしかし、どうも内臓が嫌いらしいってことはわかる。
 
 ∧∧
(‥ )あんた
\−  女の子キャラを描くと
    何かしら
    内臓を抜きたがるよね
    腹部を
    空洞にしたがるよな
 
  (‥ )俺さあ
      内臓のある人間が
      嫌いなんだろうな
 
 多分、理由は単純。内臓から腐敗が進行するからだ。
 
 
 
 
 
 
 

ブログ アーカイブ