自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2021年3月2日火曜日

極端な独裁制なので我々はたった一人の男の内心を直に観測している

  
 ∧∧
(‥ )中国に入国する日本人は
\−  肛門検査を免除するよう
    日本が中国に要請...
    入国日本人に肛門検査を
    強制するとは
    嫌がらせかと思ったら
    入国者全員にさせて
    いるんだね
 
  (‥ )というか国内でも
      そうさせている
      みたいだな...
      なんだこれ?
 
 ウイルスが便に含まれるということはあったし、公開されているpdfを読むに、日本の厚労省も場合によっては資料としての保存を指示してはいた。とはいえ、あくまでも咽頭検査が主体だけども。
 
 さらによく分からん情報だが、咽頭検査でウイルスが消えても便や肛門の検査ではまだしばらくウイルスが検出される例があるとも言う。
 
 ∧∧
( ‥)でもさ
    それが本当でも
    これって
    ウイルスが本丸である
    気管支から
    ほとんど消えた後の
    残存じゃねえの?
 
  (‥ )まあ位置からすれば
      そうだね
 
 というかコロナはノロウイルスのような防御策を講じていないから胃酸に抵抗力はないはずだし、そもそも肛門のウイルスがどんな経路でやってくるのかも分からなかった。
 
 人体内部に侵入したウイルスは色々な経路で分散し、本来の患部から離れ、血管、血流に乗って、さらには消化器官に飲み込まれて全身にわずかではあるが行き渡りうる。
 
 ∧∧
(‥ )PCRとは
\−  ほんのひとかけらでも
    馬鹿みたいに増幅
    発見する仕組みだから
    肛門検査とは
    そういう時間をかけて
    流れついた果ての
    残骸を検出している
    だけなのでは?
 
  (‥ )それを考えると
      肛門検査って
      ほとんど価値ないよね
      患部から離れた
      残存を見ている
      だけではなあ
 
 事実、どの国もそれを行っていない。しかるに中国はそれを国策として行っている、これはつまり...
 
 ∧∧
( ‥)きんぺーさんの判断だな
 
  ( ‥)んー中国って
    −/ 本当に完全な
       独裁制になって
       いるんだな...
 
 中国は2020年初頭にウイルスが感染拡大した時、米国の封鎖策に抗議し、それを行わなかった日本に謝意を示したが、そのすぐ後には尖閣への侵入を突如強行し始めて、日本との対立を急激に激化させたのであった。
 
 ∧∧
(‥ )きんぺーさんの心の
\−  さざ波が見える
    ようだったよね
    アメリカひどい!
    日本ありがとう!
    アメリカは中国を
    潰す気だ!
    なにがなんでも尖閣が
    必要だ!
    よこせ日本!!
    ...理屈はわかるよ
    でもここまで生々しいと
    印象的よね
 
  (‥ )極端な独裁制だから
      習近平最高指導者という
      たった一人の男の内心を
      俺たちは
      直に観測しているわけだ
      なんともかんともだね
 
 対して役にも立たない肛門検査の全般的な実行など、本来は専門家や側近、大臣、同僚、部下、幕僚によって却下されるべきではなかったか? しかるにそれを実行してしまう。ここには個人に無制限の権力を与えたらどうなるのか? そういうかつて存在した社会、専制君主制がどんなものであったのか? それをまざまざと見せてくれる実例があった。
 
 

ブログ アーカイブ