自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2014年8月10日日曜日

同じ大問題でも成功体験になることがある、ならば次に彼らは

 
 日本軍は補給を軽視し、人命を軽く見て敗北したと世に言う。
 
 ∧∧
(‥ )でも、ソヴィエトやロシアの
\‐   補給と人命軽視も
     そりゃあひどいものだった
     そう聞きますけどね
 
  (‥ )対独戦では
      銃が無くても突撃しろ
      死んだ奴の銃使え
      逃げる奴は後ろから機関銃
      近年のチェチェン紛争でも
      物資不足でずいぶんな
      犠牲者が出たとかなんとか
 
 人によってはいわく、日本は負けたから補給と人命軽視に問題ありと見た。だがしかし、
 
 ∧∧
( ‥)ロシアは人命軽視や
    補給の軽視で勝ちを得た
    それこそが
    彼らの成功体験だ
 
  ( ‥)少なくとも人によっては
    ‐□ そう言うのだよな
 
 この見解がどの程度妥当なのか? 
 
 とはいえしかし、こう言える。
 
 これがもしも正しく、これこそが正当体験であるとする。そしてそれが必要であり、可能な条件が整う限り、”それ”は実行すべきことであり、そして実行可能な事なのだと。
 
 

 
 

ブログ アーカイブ