自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2014年8月21日木曜日

なかなかに鼻息が荒いじゃないか

 
 私は傷つくのです。これは悲惨な出来事だから。しかし一見するとそうは思えない。だからだろうか、邪魔しやがってと吐き捨てる人もいる。でも、それは普通の人間じゃない、ただの馬鹿だ。普通の人はその悲惨を感じ取ってひっそりと傷ついているものなのです。
 
 ∧∧
(‥ )...だそうです
\‐
 
  (‥ )うはっ、今すぐにでも
      人間の選別を始めて
      ガス室送りにしようって
      勢いだな
 
 それは普通じゃない
 馬鹿だ
 普通の人ならこうだ
 俺がそうだ
 
 ここまであからさまに自分の価値観の正しさを歌い上げ、そうでないものを一方的に唾棄出来る。
 
 ここまで来たのだ、ここから人間の選別、そしてガス室まではそんなに遠くない。少なくとも狂気の根幹は共通しているだろう。
 
 
 ∧∧
( ‥)理想は拘泥であり
    型を求めることであり
    それは必ず人間の選別と
    抹殺を開始する
 
  ( ‥)理想的な理想とは
    ‐□ ガス室のことなのだ
      理想など歌い上げる
      ものではないよ
 
 理想を歌い上げる詩人は、死体とあまりにも簡単にダンスを踊りすぎる。
 
 
 
 
 

ブログ アーカイブ