自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2014年8月25日月曜日

もうね、体力ないんすよ

 
 
 ∧∧
(‥ )ジャーナリズムは
\‐  反権力であるべきです
 
  (‥ )まあ、その方が
      楽だからね
 
 ∧∧
( ‥)結論に合わせて
    お話をつくるお仕事です
 
  ( ‥)ようするに
    ‐□ ああいう連中は
      もうそういう
      歳なんだよな
 
 人間の行動は合理的なものだ

 ∧∧
( ‥)楽をしたい?
 
  (‥ )それはまだましな
      方かなあ
 
 
 楽をするかしないかではない。体力が無くて、もはや楽なことしかできない。
 
 これがおっさんの現実。
 
 だが、それでも面子だけは欲しいのだ。
 
 そこに現れたるは反権力というまばゆい輝き!
 
 しかも、反権力という結論ありきで書けば楽に記事が埋まる。一粒で二度美味しい、なんという素晴らしさ。
 
 おっさんたちが”反権力”という金メッキに飛びつくのは、まあしょうがないことではある。
 
 
 ∧∧
(‥ )せめて格好よく
\‐  なりたいからね
 
  (‥ )そこが絶望的に
      格好わるいのだがな
 
 
 
   

ブログ アーカイブ