自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2021年11月18日木曜日

学生時代はエゴむき出しの1位で良いが社会はゲーム理論ですよ皆さん

   
 ∧∧
(‥ )温泉娘っていう
\−  地域盛り上げ
    ご当地キャラの作画に
    エロ絵師が混ざっていた!
    これはマナー違反だと
    リベラルとかフェミが
    騒ぎ出して
    しかし無知蒙昧であると
    逆に炎上
 
  (‥ )やっぱリベラルとか
      フェミって
      テストかい潜り術だけに
      特化していて
      教養ないよね
 
 というかフェミニズムなどが良い例だけども、大部分の人が満足して立ち去った後に残るのは個人の理由だけな人たちなので、普遍性と価値を持ち得ないのであった。
 
 ∧∧
( ‥)女性の給料を上げると
    大部分の女性は満足して去り
    後は子育て支援をもう少し
    旦那への支援ももう少し
    という微調整が残るのみ
    まあここが難しいのだけど
    とはいえ概ね既に解決
 
  ( ‥)それでも大騒ぎする人は
    −/ 個人の理由に
       なってしまうんよ
 
 実際、今時にフェミを名乗る人々の声は、結局のところ個人的な動機が大きい。
 
 萌え絵を描くな、見せるな、巨乳は死ね、二次元だけじゃなく三次元の巨乳もいなくなれ
 
 こういう主張はあからさまに個人的で、ゆえに普遍的な価値がない。つまり、これは肩たたき券と同じで、紙幣にはなり得ない。
 
 ∧∧
(‥ )それでも私たちの
\−  主張を聞けと叫ぶと
    それは
    この肩たたき券は
    1万円の価値があるから
    紙幣と同じ扱いにしろ
    いうに等しい
 
  (‥ )それがわかってるから
      連中は女性の権利がとか
      性を搾取するなと
      なんとか額面を
      取り繕ろうとするけど
      動機が個人的だでな
      どうにもならんのよ
 
 中国の元がドルと同じ価値を持つか? 今、中国は苦境に立って今までの意図的な元安を改めて元の価値をなんとか上げようと努力しているけども、それでうまくいったか? 元は国際通貨になったか? なったか? なれると思うか? 
 
 こういう時の見極めは単純だ。

 元が値上がりすると思うのならお前の円を元に変えろ。そうするか? それともしないか? それでお前の判断が判断できる。
 
 物事はこういうものである。


 流通する条件は努力や取り繕いではない。信用なのだ。
 
 ∧∧
( ‥)ツイフェミとか
    リベラルには
    流通できる信用が
    ありませんよと
 
  ( ‥)自分の欲望を
    −/ 追求するばかりでよ
       それじゃあダメだ
 
 というか教養もない。エロ絵師が公共でダメなら葛飾北斎もダメだろう。今、そう言われて逆に炎上しているように、リベラルやツイフェミに教養がないのは明らかであった。
 
 ∧∧
(‥ )お勉強ばかり
\−  したからかい?
 
  (‥ )教養がないってのは
      余裕がない
      それは実力にそぐわない
      偏差値を無理に
      実現したからであって
      テストかい潜り術に
      特化した弊害だよね
 
 本当にできるやつなら、二次元のおっぱいは非現実的だなんて言わない。インドのカジュラホ寺院とかにもこういう表現あるよねと即座にわかるから。実力があるなら図書館の美術書を読んで世界中のおっぱい表現を見て、その上でテスト勉強で1位をとるぐらい造作もないことだ。
 
 しかしそうではない。

 つまりそれは実力以上の背伸びをした結果だ。だから教養がない。
 
 そして人生において、これは致命的な問題でもある。
 
 お勉強ってのは個人芸だが、社会に出たら集団関係になるので、相手にお返しをするゲーム理論の世界になる。
 
 学生時代は1位を取ればいいというエゴむき出しで良かったが、社会に出たら相手に与えて、そしてもらうという取り引きゲームへと舞台が変わる。
 
 ∧∧
( ‥)要するにツイフェミとか
    リベラルは
    学生気分が
    抜けておりませんと
 
  (‥ )奪うばかりで
      皆の得になることを
      しないのよね
      要するに
      存在が不景気なんだわ
 
 ゲーム理論を理解しているのなら以下のように言うであろう。
 
 きゃー! 交通安全を呼びかけるキャラがへそ出し巨乳揺れのセーラー服ではあれだから、おへそ隠して、お金がかかるのならこっちで予算を用意して、揺れはほどほどにして、男子の関心を引く時はこう! 女子にあこがれさせるにはこういう目線でこう! そうそう。それでみんなのハートキャッチ! さあ街頭へがんがんに繰り出して、あわよくば町おこしよー!!
 
 とかなんとか。
 
 ∧∧
(‥ )...そんなことを
\−  いう人がいたら
    それはそれで心配だがな
 
  (‥ )でもこっちの方が
      景気いいべ?
 
  それにこっちの方がみんなにとって得だ。奪うばかりの者に先はない。
 
 
      
       
    



ブログ アーカイブ