自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2021年11月22日月曜日

要するに温暖化対策とは小金持ちの資産運用術である

  
 石炭火力発電廃止に向けて動き出したEUは、それに賛同しない日米中やインドを批判したのだった。
 
 ∧∧
(‥ )でもここから
\−  わかることがあるよね
 
  (‥ )日米中印が温暖化対策に
      協力的でないのって
      これらの諸国が現在
      戦時中だからだよね
 
 中国のインド洋進出を阻止せんと、日米英まで加わって艦隊が行動し、中国は軍用機をせっせと台湾に飛ばして、台湾領有を宣言し、米国の原潜は所属不明の何かと衝突したとわざわざ発表し(衝突相手はまず間違いなく中国のおそらくは潜水艦) 、そして中国の軍艦が日本の領海に侵入。
 
 ∧∧
(‥ )これ完全に戦時下だよね
\−  公的に戦争になって
    いないだけで
    少なくとも冷戦状態だ
 
  (‥ )だからよ
      日米中印は温暖化対策に
      積極的ではないんよね
 
 人類が火力に依存する以上、そして、再生可能エネルギーとやらも所詮は劣化した火力でしかないことを踏まえれば、温暖化対策とは要するにエネルギー使用量を減らすということであり...
 
 ∧∧
( ‥)エネルギー使用量が減れば
    それは代謝が落ちることと
    同じであって
    それはつまり
    動きが鈍くなることを意味し
    つまりは
    戦争に負けることを
    意味するのである
 
  (‥ )日米中印は戦時下なので
      温暖化対策とか
      言ってられないんだわ
      負けるからな
 
 反対にEUが温暖化対策ーとかのんびりしたことを言っていられる、その理由は単純であった。敵が存在しないからである。
 
 ∧∧
(‥ )ロシアは弱体化はなはだしく
\−  ソ連邦の崩壊で
    18世紀以降に獲得した
    領土の全てを喪失
    EUと対立するベラルーシを
    支援すべく先日決行した
    軍事演習では
    パラシュートが開かず
    2名の事故死者を出す有様
    装備の維持整備もできてない
 
  (‥ )もうがったがただよな
      そりゃ怖くないわ
 
 かくて敵をなくしたEUは安心して再生可能エネルギーとかいう戯言を推進できるのであった。
 
 ∧∧
( ‥)でもそれすら
    彼らの真の目的ではない
 
  (‥ )温暖化を止めるために
      ゼロ成長もやむなしと
      そう言う意見も出てるけど
      これが本音だな
 
 ゼロ成長。

 それはつまり、今の勝ち組が永久に勝ち組で、発展途上国や、国内の貧困層や移民を永久に奴隷化するということを意味していた。
 
 要するに、これがEUの目的であると言って良い。敵が存在しないことをいいことに経済を意図的に止めて格差を永久固定し、勝ち組の資産を守る。

 つまり、温暖化対策とは小金持ちの資産運用術でしかないのである。
 
 
 
 

ブログ アーカイブ