自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2021年11月27日土曜日

社長が県道を買収しようとか言い出したら、あなたはどうする?

 
 朝方、雨はみぞれに、そしてボタ雪になり、太陽が上がるにつれて晴れ間ものぞいたが、山並みには膨れ上がるように嵐な雲が湧き上がり、夕方以降は再び雪に。
 
 ∧∧
(‥ )雷が鳴ってるし
    大気は不安定で
    おまけに積り始めたぞ
 
  (‥ )温度は2度
      積もるにはぎりぎりの
      温度だが
      なかなかに振りよる
 
 さて
 
 ∧∧
(‥ )中国副首相に言い寄られたと
\−  暴露した女子テニス選手が
    行方不明になっている件
    中国が悪意ある報道は
    やめろと
 
  (‥ )いや だったら
      最初からそんなことを
      するなよ
 
 しかし、そういうことをする人たちだから、こんなことをやってしまうのであった。
 
 ∧∧
(‥ )中国の信用ガタ落ちやん
\−
 
  (‥ )こうして元は
      国際通貨にはなれず
      中国は永久に
      米国ドルに従属するって
      わけだよ
 
 要するにこの戦。既に中国の負けなのである。
 
 ∧∧
(‥ )尖閣や台湾が欲しいって
\−  まずかったよな
    仮に占領しても
    黒字にならん
 
  (‥ )シーレーン防衛は
      理念としては
      立派だけど
      黒字にならん経営は
      放漫経営だよねー
 
 我が社の輸送路を確保したいから、工場と取引先までの県道と国道を買収するぞ! とか社長が言い出したら、そういう会社は傾くのである。
 
 
 
  

ブログ アーカイブ