自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年6月15日水曜日

辞任の日々

 
 
 ∧∧
(‥ )都知事さん昨日から一転
\-  不信任決議の前に
    辞職を表明した
    みたいですよ
 
  (‥ )おや,空気を読んで
      不信任に対抗して
      議会解散発動かと
      思ったんだがな
 
 ∧∧
( ‥)なんだよ空気を読んでって
 
  (‥ )ここまで盛り上げたのだから
      そこまでやるかと思ったのさ
 
 
 とはいえ,次の都知事は誰かなー?
 
 ∧∧
(‥ )あなたの知り合いは
\-  これはもう石原家が責任とって
    引き受けるべきだ
    のぶてる出馬ー! とか
    言ってましたけど
 
  (‥ )えー? でもあの人って
      石原家の出世頭だろ?
 
 
 知事を経験したもの,首相になることかなわず.知事とは政治家の墓であることを知るべし.
 
 なーんてことを言った人がいたけども.
 
 ∧∧
(‥ )それが事実かは知らないけど
\-  知事経験者の首相が
    非常に少ないことは
    事実だよね
    細川さんぐらい...かな?
 
  (‥ )それだって
      連立政権での神輿だった
      ことを考えると
      知事がすごろくから外れた
      袋小路だってのは
      本当かもね
 
 それを考えるに,石原家の出世頭にそれをやれ,とは,あまりにも酷.さりとて名前と知名度も必要だ.
 
 
 ∧∧
( ‥)じゃあどうするよ
 
  (‥ )よしずみ弟を
      決戦兵器として
      投入するべき
      どうよ?


     
 

ブログ アーカイブ