自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2016年6月30日木曜日

肉分割図

 
 ∧∧
(‥ )今回の参院選は
\−  1人区では野党共闘で
    全員で野党一人を応援しよう
    なんだよね
 
  (‥ )評判悪いとはいえ
      当選する候補も
      いるはずだけど
      当選した後
      どうするんだろうな?
 
 みんなで投票したのだから、それぞれの野党の言うことを代弁せよ、ということになるのか?
 
 ∧∧
( ‥)今日は共産党
    明日は民主党
    明後日は社会党とか?
 
  (‥ )それとも分けるのかな?
 
 
 ∧∧
( ‥)何を?
 
  (‥ )議員をさ
 
 
 足は共産党、腕は民主党、胴体は社会党..etc


 ∧∧
(‥ )豚さんや牛さんの
\−  お肉分割図じゃあるまいし
 
  (‥ )ほんと
      どうするんだろうな?
 
 むしろ、野党共闘は、当選するにしても、当選した後のごたごたとひんしゅくで、次の選挙がますます厳しいことになりそうである。
 
 ∧∧
( ‥)野党壊滅で
    自民党の事実上
    一党体制になったら
    どうしましょうね?
 
  (‥ )自民党で野党と与党に
      分かれれば
      いいんじゃねえの?
 
 実際、選挙さえ機能すれば、失政者は落選し、期待されるものが当選し実行し、これが反復される。

 つまるところ、選挙という解探索演算は政党がひとつでも進行するわけで、2大政党になるべき必然性はこの世界に存在しない。
 
 
  

ブログ アーカイブ