自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2022年1月8日土曜日

フリードマン滅っすべし

   
 スキャナー の動作は不安定で、とりあえず買い換える。
 
 ∧∧
(‥ )ヤマダ電機まできたけど
    店員さん
    ふわっとしたことしか
    受け答えできんのな
 
  (‥ )まあ1人
      そこそこ機械を把握した
      店員がいたけども...
 
 とはいえ、ソフトウェアがダウンロード対応だってことを知らんとか、そもそも在庫がわからない。在庫にはあるのに見つからないとか、在庫管理どうなってるの? という状況。
 
 今時はどこもそうだ。何もかも安値でやる気はなく、全員が素人である。
 
 
 さらに、エプソンのスキャナー、3万円。1年保証ですが1000円を払うと3年保証になりますと言われたが。
 
    商品価格の30分の1を
    支払って3年保証か? 
    つまりあれかい?
    30個に1個は壊れる
 ∧∧  不良品か?
( ‥)
 −( ‥)まあ全員が1000円払う
      わけではないから
      実際にはもっと
      故障の頻度は低いはず
      だけどね
 
 それに保持したいのは3万という売値ではなく、おそらくは原価のはずなので、もっと故障頻度は低いであろう。
 
 とはいえ、印象が悪いことは疑いない。
 
   
 ∧∧
(‥ )外国で作り
\−  安値でこきつかい
    ゼネコン化と称する
    劣化経営の果てですかな
 
  (‥ )まあそんなとこ
      じゃね?
 
 要するに新自由主義とフリードマンがいけない。フリードマン滅っすべし。あの犯罪的な経済学者と信奉者をこの地上から滅ぼし、すべて焼いてしまおう。
 
 

ブログ アーカイブ