自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2021年10月8日金曜日

正体不明と衝突の7日である2021年10月8日

  
 ∧∧
(‥ )米軍発表 昨日7日
\−  米原潜が南シナ海で
    正体不明の物体と衝突
    乗員15名が軽傷で
    現在グアムに向けて
    航行中であるとのこと
 
  (‥ )鯨とかなら
      いちいち言う訳ないし
      相手は言えない相手って
      ことだよな
 
 ∧∧
( ‥)要するに中国だろ?
    船の訳はないよな
    南シナ海なんて外洋で
    そんな浅い水深に米軍が
    浮上するわけないし
 
  ( ‥)中国の潜水艦が
    −/ 危険なまでに接近して
       衝突した..だよな
 
 2001年の海南島事件と同じなんだろう。あの事件は米軍偵察機と、それへ危険接近した中国軍機の接触事件であったが。
 
 ∧∧
(‥ )中国の潜水艦は
\−  無事なのか?
 
  (‥ )一方的に当たり負けて
      歪みが耐圧性を失わせ
      圧壊、沈没なんてことは...
      まあないと思うけども
 
 仮に沈んでしまったら、やがて噂が広まるのだろう、海軍の数十人が一度に音信不通になったことになるので。

 あるいは、そういう特殊な業務は家族にも当然秘密なので、訓練中の事故死がひっそりと知人に知らされるだけで、何もかも静かに終わるだけであろうか。
 
 ∧∧
(‥ )もはや戦争前夜って状況だけど
\−  twitterでは
    ダイオウイカ? 怪獣?
    UFO? とか色々
    みんな言ってるな
 
  (‥ )...頭がボケちまったのか
       平和なんだか
       なんだろうなあ
 
 まあ個人の力ではどうにもならない状況なので、ボケてるのが一番正しい態度ではあるけども。
 
 
 
     

ブログ アーカイブ