自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2021年10月12日火曜日

どうでもいい政策に1ヶ月で追加措置はまずいのでは?

 
 ∧∧
(‥ )中国で芸能人への規制...
\−   でも規制ニュースは
    すでに1ヶ月前に
    出ているんだけどな
  
 
  (‥ )なんか韓流の規制を
      より強めるって
      追加措置らしいが
      よくわからんな
 
 芸能人のギャラが高騰し過ぎている、芸能人の性的なスキャンダルと犯罪、いわゆるAKB商法のようなものの規制、おかまを出すな、公序良俗を乱すことは許さない。
 
 ∧∧
(‥ )気持ちは分からなくもないけど
\−  こんなどうでもいいことに
    最高指導者が関わるって
    ダメだよね
    
 
  (‥ )こういう些末で
      無駄なことにまで
      指導者の意向が入る
      これが
      独裁制の問題点だよな
      それとわずか1ヶ月の
      朝令暮改ってことは
      明らかに
      専門家や利害集団と
      意見調整してないよね
 
 

 大臣、同僚議員、専門家、官僚、経営者や業界団体のような利害集団。こういう人々と意見調整したら、政策は合意であり、1ヶ月で朝令暮改なんてことにはならないだろうし。
 
 ∧∧
(‥ )芸能界規制 塾の規制
\−  漫画やアニメの規制
    BLの規制
    マスメディアは国営のみで
    民間の規制
    台湾の併合を宣言
    香港、ウイグル、チベット 
    モンゴルへの規制
    不動産の規制
    でも恒大への救済なしで
    土地バブル崩壊まったなし
    もうめっちゃくちゃだな
 
  (‥ )これで日米英と戦って
     ドル借款を返済するのだろ?
     こんな危機的状況下で
     無駄で些末なことを
     いちいちするなんて
     行動がだんだん
     ずさんになってきてる
 
 
 せめて同僚議員や集団指導体制であればもう少し是正できたであろうけども、極端な独裁制では個人のゆれが国家をゆらし、それがじょじょに状況を蝕んでいく。
 
 
      
  

ブログ アーカイブ