自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2021年10月1日金曜日

まあ大部分の医者は常識人ですけども

   
 ∧∧
(‥ )なんか知り合いの
\−  知り合いが
    2人の娘夫婦から
    ワクチン反対されて
    いるそうで
    娘夫婦の
    旦那さんの1名は医者
 
  (‥ )医者と感染症って
      一見すると
      同じ分野に見えて
      配管工と殺虫業者ぐらい
      違うんだけどな...
 
 人体を詳細に把握して切り貼りして修復する。それはビルの隅々まで理解した配管工や電気技師、エンジンを分解して組み立てる整備士のようなものである。
 
 ∧∧
(‥ )これに対して
\−  感染症対策は
    ビルの殺虫業だからね
    害虫の移動経路や
    巣の位置を把握し
    害虫の種類ごとに
    殺虫薬を理解して
    散布の影響も考慮して
    対策するわけで
    専門分野が全然違うよね
 
  (‥ )医者だから信用するって
      ダメだよな
      単なる医者では
      イラストレーターが
      感染症対策と
      mRNAワクチンに
      物申すっていうのと
      同じぐらい分野違いで
      見当はずれだよ
 
 まあ、大部分の医者は常識的なのでいうことを聞いていればいいけども、全員が常識的なわけではない。相手が誰であれ、他人と違うことを言うのであれば、その意見を受け入れる際に慎重さが求められる。
 
 
 
 
 
    
 

ブログ アーカイブ