自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2009年12月14日月曜日

しかし思うに

 
 さて、終わりなきファンタジー。踏まえて思うに、


     (‥ )こりゃあ世間の雇用のことも
         ある程度調べるべきなんだろうかね?
 ∧∧
( ‥)はあ、なぜに?

 過去における相対的な低賃金というスキルだけを武器に就職したのに今もって会社にしがみつく人間がうじゃうじゃいる一方で、会社の経営は傾き、企業は是正策をろくすっぽ取ることも出来ず、就職のためにはスキルアップを余儀なくされる人々がまじめに専門学校などへ通う一方では、僕ちゃんの雇用をまもれーとなーんのスキルもない人間が月給20万、社宅暮らしでお金がないよーと叫び、それを高給取りのNHKがワーキングプアだー、プアだーとがなりたて、1位でなくても問題ないぴょんと科学技術の予算を削れば未来は高校の無償化バラ色だと政治家が言い立てる。

     (‥ )なんか色々な意味で馬鹿っぽくね?
 ∧∧
( ‥)はあ、まあねえ。

 まあみなさんそれぞれ立場があるってのは、それはまあこちらもそうですから各々色々なことをおっしゃられるのも分かるのでございますが、なにか頭の中にある”経済や雇用のモデル”の妥当性は大丈夫なのかと。


 

ブログ アーカイブ