自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2022年7月7日木曜日

つまりこれが乱世の始まり

  
 脱炭素、再生可能エネルギー、新自由主義、AI革命
 
 ∧∧
(‥ )実のところ以上は
\−  物理的に無理
    不景気主義
    数学的に不可能
    な事柄でございます
 
  (‥ )その結果が今の世界
      なのだよな
 
 原油は高騰し、インフレが発生し、景気は悪化し続け、そして戦争勃発
 
 ∧∧
(‥ )コロナのあげくにインフレと
\−  戦争だからな
    もはや世界は乱世でござる
 
  (‥ )日本で言うと
      戦国時代の初期の初期かな
 
 乱世というのは言い過ぎだが、しかし、乱世の始まりの始まりである感は否めない。中国は東シナ海とインド洋に進出しようとして日本と旧大英帝国圏と衝突しているし、ウクライナ戦争とあいまって、ユーラシアは東西で戦争と準戦争状態。
 
 ∧∧
(‥ )そのせいか今度の
\−  参議院選挙
    うさんくさい政党や候補者が
    ぞろぞろ出てる
    オカルト系や陰謀論系で
    躍進してる新興政党もあるし
 
  (‥ )議員ってのは
      衆議院で4年
      参議院で6年
      4年、6年の仮就職なんて
      本来は魅力ないんだけどな
  
 しかし、インフレや不景気、戦争ともなれば、こんな短期就職でも価値が出る。多分、このせいで色々なプー太郎が選挙に群がった。そう考えてよかろう。
 
 ∧∧
(‥ )なんかさ
\−  とっくに人気を失った
    芸人とかが
    立候補してるのも
    そのせいかね?
 
  (‥ )そうじゃね?
 
 つまりこれが乱世。
 
 
 ∧∧
( ‥)おい! 俺たちも
    何かするぞ!
 
  (‥ )ふむ 何すっかな?
 
 
 
    

ブログ アーカイブ